
 --_--_--


ガレット

Category: ☆食事☆  

今日、友人とお茶をしに行ってきました

ガレット

ガレット…?

そば粉のガレット

横文字苦手( ノД`)

お茶の時間だったので、デザートガレットと珈琲を




アイスブレンドとやらを

ストローも可愛くてキュンキュンします



友人の頼んだレモンジンジャーのコップもかわいい♡

私はお砂糖のガレットを


中のテーブルや椅子、ひとつとっても
可愛くてとりあえず女の子の私は目がルンルン♫

隣の楽器屋さんの猫がお邪魔してくる位、居心地の良いカフェでした!


 2014_09_04



最近のお気に入りのパン屋さん

朝早くからやっていて朝から動けるのがイイ

最近は11時オープンとかが多いので朝早くからやってるのは貴重

attachment00 - コピー (4)

こじゃれた感じが更にイイ

attachment01 - コピー (4)


たまごサンドがウマイんだこれが

attachment02 - コピー (3)

attachment03 - コピー (2)


パンを買いに行ったら、コーヒーをおとしてランチタイムが定番


ヒルナンデス見ながら至福のひと時

やっと仕事も落ち着いたのでまたパン屋めぐりと読書三昧で過ごしますよん


ザ ベーカリー (THE BAKERY)
0277-46-9030
群馬県桐生市相生町3-591-2
7:00~18:00
定休日 日曜・月曜

 2014_02_03



先週、奇跡的に旦那っちの帰宅が早い日が多く
かなり久しぶりに家族揃って夕飯を食べた我が家です

どーも☆

サビ残 やったね!
今日もサビ残だね☆   の勢いでサビ残の嵐

病院勤務はつらいですな…
ドクターより働くドクターじゃない旦那

毎日お疲れ様です


さてさて、そんな我が家の夕飯
カレーにしたんですが、我が家は大箱で作ります

いつもは大箱1箱で作るのに
何を血迷ったのか大箱2箱でカレーを作りました

ボケーっとしてたんでしょうね
気づいたら2箱入れてたwwwwwwww

2日続きのカレーは大嫌いな私

さてどうしたものか…

考えた結果

attachment01 - コピー

カレードリアにしました

だってとろけるチーズあったしー

怪獣達は「やったーまたカレーだー」なタイプの人間なので
そのままカレーですwww


 2013_11_22


ランチ

Category: ☆食事☆  

今日、お友達とランチに行ってきましたよ☆

長屋を改装したカフェです



予約でいっぱいだったので
カウンター席でいただきました

席から見る入口



このストーブいいですよねぇ☆
可愛らしい形で好きです




カウンター席の前の飾り棚


いちいちおしゃれ




野菜いっぱいなプレートです

今日はビビンバでした!
食用菊って初めて食べましたが美味しいんですね!



私、アップルパイとか食べれないんですが、右側のリンゴのチーズケーキが凄く美味しくてビックリ


レモンのシフォンケーキも爽やかな味でさっぱりします


オーガニック雑穀コーヒーももらって
大満足です

帰りはお友達とブラジルのスーパーに寄り道してきましたよ!
 2013_11_15


お野菜

Category: ☆食事☆  

今日、前に住んでいるおばあちゃんから
野菜をもらいました!

越してきてすぐは「若い子は虫がついてる野菜なんか嫌だろ?」って言われたのですが

「虫がつくほど美味しいんですよー」なんて話してたらいつもいつもお野菜くれます!

ありがたい!


今はやさいが高いからすごく嬉しい☆




大根3本 小松菜 山東菜


大根の葉っぱ捨ててけーって言われたけど

大根の葉っぱは鰹節と炒めてふりかけにするから捨てないですよ~


若いのに珍しいなぁー

なんてやりとりを(ノω`*)ノ

んで作ったふりかけ



大根の葉っぱ大好き☆


今日は旦那っちが実習生と食事に行くので、夕飯はこのふりかけ入りのいなり寿司にでもします!
 2013_11_08




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あいぼん

Author:あいぼん
Aquaをかじり、怪獣達と戯れ、日々を過ごす母ちゃんの徒然日記
最近、aqua記事書いてません
コンテスト終了で何も書くことがありませんwww
次の水槽立ち上げまでお待ちくださいませ

IAPLC2014

訪問ありがとうございます

ランキング参加中

毎月お世話になっているお米屋さん

ご飯モリモリの我が家が毎月お世話になっているお米屋さんです。 滋賀県のお米美味しいですよ☆




.

