
 --_--_--



我が家は昭和建築の住宅です

増築もしてある中古物件を購入したのが数年前

当時はガスもあったけど

まず手始めにオール電化にしましたよ
そして大震災で大打撃を受けるオール電化住宅になりました il||li_| ̄|○ il||li

その後、東芝の太陽光を取り付けました
その時の担当さんがよく来てくれるんですが
「とうとう○○さんちの電気代抜かれました!!!!」

「え?マジですか~」
「歯医者さんですけどねwww 一般家庭では相変わらず○○さんちが一番です」

ですよね~www
冬場の電気代4万超えですもん

その担当さん、今度は東芝の蓄電池を持ってやってきた

そして今日が工事日でした
attachment01.jpg
東芝のエネグーンです
シルバーでかっこいいすな

attachment00.jpg

売電している時はおとなしくしてて買電してる時に動き出すかしこいやつらしいです

attachment02.jpg

右側がブレーカーとオール電化用ブレーカー

左側が今回ついた蓄電池のブレーカーです

停電すると予め設定してある部屋の電気が使えるようになります

うちの第一設定は水槽部屋でした(´゜艸゜)∴フ゛ッ
いぁ、なんか色々おかしいよね
私もそー思うwww
ちなみに第二設定は台所ですwww

電源

家の壁が配線だらけwww

エコキュートが2台ついているので配線が凄いですwww

太陽光に蓄電池が東芝製品の我が家ですが
水槽部屋のエアコンもこの機会に買い替える事になりました
と言うのも東芝の「フェミニティ」?とやらと契約するとスマホからエアコンなどの設定が可能なんだそうです

まあここに食いつくのは間違いなく旦那ですね

来月、旅行で数日家をあけるのでその時の事を考えたようです

停電しっぱなしだったりエアコンが切れたりするとエビへの打撃が凄いですからwww

そして購入したのがこちら


これの取り付けは日曜日予定です

そして最近の旦那の仕事www
attachment00 (1)

業者かwwwwwwwwwwwww
 2014_06_17



模様替えも完了して、後は小物だけです

後は地道に少しずつ整理整頓していかなきゃ( ;∀;)

この模様替えで各部屋の整理も兼ねていたのですが押入れまでは手が回らなかった…
押入れなどはまた地道にやっていこうかな

ゴミ焼却所に何往復ゴミ捨てに行ったかわかりませんwww
受付のおばちゃんとはお友達になれそうな位通いましたよ

とりあえず駐車場に出してあったので周りから見たら「引っ越しか?」って位でしたwww


そんな中、やっと念願の・・・・

念願のコーヒーメーカー買いました


ずっと欲しかったけど悩んでいました
でもおしゃれだし、冬はコーヒーを朝市に飲むのでやっぱり欲しかった


ケメックスのドリップと悩んだんだけど、朝のバタバタ時間に優雅にドリップ出来る心の余裕はあんのか?
って問われたら間違いなく速攻で「ない」と言える自信があったので

デロンギのコーヒーメーカーの方にしました☆

とりあえず安い豆で飲んでますが、今の豆が終わったらカルディかスタバで豆買ってこようと思います☆

「買っていいよ」って言ってくれた旦那っちありがとう(*´з`)


デロンギ





 2013_10_16



ずっと気になってた洗面所

洗面所2

狭い!
気に入らない収納ケース
この家に住んで早5年
5年+実家で使っていたアトムの収納ケース
壊れてるわけじゃないけどもう十分だろ…って事で

新しい収納ケースにしました

洗面所1


カインズで売っているこの収納ケース
ずっと気になってたけどどこで使うか悩んでいたため買わないでいた商品

これいいですよ~
蓋もちゃんと開きっぱなしで止まってくれる

ここの収納は上二人怪獣の下着と靴下です

今まで一人1段だったので畳んでおいても怪獣達がしまう時に丸めます(笑)

なので下着が皺だらけ…

今回はパンツ、肌着、靴下って分けたのでその通りに閉まってくれればいいんですけど(;・∀・)

これから1か月で怒涛の模様替え月間予定です

まずは旦那の水槽関係が無造作に置いてある2階和室を片付けて子供部屋に
旦那の水槽関係が無造作に置いてある2階のウォークインクローゼットは
しっかりとした家族の洋服部屋に。

1階、居間のTVボードを変えて子供の机を2階に持って行きって結構大変だな…

実母と弟を動員するしかないようだ(笑)
お昼で買収しようと思います(笑)

と、言うか水槽関係だろ(笑)

私も手伝うのでまずは2階を片付けたい
頑張ろうーっと^^
 2013_10_04




06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

あいぼん

Author:あいぼん
Aquaをかじり、怪獣達と戯れ、日々を過ごす母ちゃんの徒然日記
最近、aqua記事書いてません
コンテスト終了で何も書くことがありませんwww
次の水槽立ち上げまでお待ちくださいませ

IAPLC2014

訪問ありがとうございます

ランキング参加中

毎月お世話になっているお米屋さん

ご飯モリモリの我が家が毎月お世話になっているお米屋さんです。 滋賀県のお米美味しいですよ☆




.

