
 --_--_--



愛車のステップワゴン

「目指せ20万km」がキャッチフレーズです

来年から税金10%UPらしいです

でも「目指せ20万km」(笑)

そんなステップワゴンですが、かれこれ8年位使っているオーディオがとうとう壊れました

なんかね、小さいオッサンがボイパしてハモッい来るんです

うざい位にハモってくる(笑)

なんで新しいオーディオ買いました☆

今までがアゼストだったので今回もそれにしよーって思ってたらクラリオンに変わってました

時代の流れってやつですかね

ステップ4

これが取り付ける前

ステップはインパネ?部分を全部外さないとダメらしくて
思ってたより大変そう・・・

とりあえず化粧パネルやPWスイッチ、ネジなどを外します
ステップ3

そしたらフロントパネルが外れますね~
きたねぇーwww

ステップ2

オーディォ部分も外して配線外して手を真っ黒にしてやりましたよ

ステップ1

そして取り付け完了!

旦那にネジの管理などしてもらって(私が大雑把すぎてネジを無くす為w)
1時間弱かな~

どうしても出来なかったら車屋の友達の所に持って行く約束でしたが
なんとかできました

これで小さいおっさんのボイパから解放される(笑)
 2013_09_29



ananを久しぶりに買いました

元々、活字中毒の私なんですが
欲しい雑誌を全部買ってしまうと家の中が大惨事になるので

今は決められた2冊+「読みたい特集」がある雑誌に絞って買っています


今回の特集が「男が結婚を決めた理由」です

これ意外と女側として気になるところ

私だけか (笑)

anan3.jpg

結婚願望があるって男性、意外と多いんですね
これはちょっとビックリした



私と結婚した理由は「初めから意識してた」

それにはそれなりの理由があるのでそこは私もわかってたこと

anan2.jpg

「あなたは彼と結婚して良かったと思いますか?」

私は間違いなく「yes」です

と、言うのも私一度結婚失敗組なんですね~
俗に言う×1という事です

だから旦那は「最初から意識してた」なんです
だって私には既に子供もいましたから(笑)

遊びでは付き合えない物件女だったわけです(笑)

周りから見たら「再婚組」とは思えない家族になれました

anan1.jpg

先日、旦那と二人ですみだ水族館に行ってきたとブログに書きましたが

母には「結婚して子供がいるのに二人でお出かけしたいもんなんかね~」と言われました(笑)

答えはもちろん「yes」ですね(笑)



旦那に「結婚してよかった事は?」聞いてみました

「んーーーーーー・・・・・」

「ねーのかいっwww」

「いやー、一緒にいる事が普通と言うか当たり前すぎていない生活が考えられない」だそうです

昨日の夜、私が子供の習い事の送迎で居なかった時に帰宅したらしく

「車がない」って事で「泣き叫んだわ」って言われたので


「あっ・・・ごめっ それは引くわw」

「すみません話盛りました 泣いてません」

「知ってます」

ってそんな会話www

変な会話だなwww

ラーメン山岡屋って知ってます?
その看板を見ると毎回必ず
「ねー山岡屋ってうまいのかな?」

「んー私は好みではないけど好きな人には好きな味なんじゃない?ガテン系は好きそう」

の会話があります

ちなみに旦那からの問いかけを「またか…とムシしてると離婚問題だそうですwww

旦那→ボケる 私→突っ込む  このやりとりがなくなったら
「終わり」だそうです

意外と命がけwww
旦那の発言、聞き逃す事が出来ませんねwww
 2013_09_27



最近我が家ではまっているもの

家族というか、私と怪獣2がはまっているだけ(笑)



「つぶらなカボス」というドリンクです

スーパーなどでは買えないみたいでずっと探してたらネットで見つけました☆

t-@r.jpg

我が家ではアイボンと並べて冷やしています(笑)

z2@z2@.jpg

飲みかけですが、色はこんな感じ
底にツブツブがあるのわかりますか?
これがまたうまい!

お風呂あがりに飲むのが好きです☆

スッキリとした甘味でサッパリします~


さつまいもをたくさんもらったのでお菓子にしてみましたよ~
だってさつまいもの煮物とかしても誰も食べないんだもん><
さつまいも

冷ましてから食べたら「もっちりしっとり」でとっても美味でした☆


 2013_09_24



理想から何かを引いたら現実になる

妥協だったり、諦めだったり

でも現実もなかなか悪くない

今、置かれている立場、状況は一人ひとり違えど

いつでも現実は理想に近づけるはず


そしてタイトル通り「夢は無限大」

幼稚園の頃の将来の夢は「看護師」でした

小学生になった時から「運転手」でした

運転手になる為に周りが「AT限定」で免許取る中

MT短期で取得

色々事情があり運転手にならず主婦へ

でも少しの間だけど運転手として復活してました(一昔前www)
関東全域。これ程楽しい仕事があるのか?って思うほど楽しくて嬉しくて
体はきつかったけどでも楽しかった。


いつしか旦那の夢が私の夢に変わり
周りから反対されるのを覚悟した上で
夫婦で仕事をしたいと思っています。

旦那はaquaSHOPその隣で簡単なカフェを開きたい私

夢を持つことはとっても大事

例え、それが絵空事だとしても、その夢を夫婦で語っている時間が私には必要なんですね

「ここに○○の水槽置くでしょ そしたらさPOPはあんな感じでさ 
 こんな事してさ、あんな事したらきっと楽しいよね」

そんな空想の会話が大好きな夫婦です バカですw

でもいいの

もし旦那が腹くくって色々踏み出す覚悟が出来たら
私達家族は旦那に黙ってついて行くだけ
家を手放す覚悟も、他人に頭をさげる覚悟も私はずっと前から出来てる

CMでありましたね
「パパの将来の夢は何?」
「え?だってパパはもう・・・」



このCM好きです

何歳になっても「夢を持ち続けること」
とっても素敵
 2013_09_20



ハロウィンのスペルがわかりません

あえて辞書で引く事もしません  こんにちわw

ダイソーやセリアに行くと季節季節の小物や雑貨が出ててワクワクすっぞ

って事で季節季節のお飾りとして玄関に色々おいています

yuperqy.jpg


この写真を撮影した後に雪だるまが座っている事に気づいたw

ハロウィン関係ねぇーーーーー
って思ったけど季節先取りって事で気にしません

hupier.jpg


家の中で唯一、玄関だけはこんな感じにしてます

だって後は和室ばっかりだからwww

畳→フローリング
砂壁→壁紙

不器用過ぎてできません
なのでひっちゃかめっちゃかなイメージの和室から少しずつ和室インテリアに変えていきたいと思います

思うだけだよ

先立つ物ないし(´゜艸゜)∴フ゛ッ

とりあえずカーテンは変えよう!って思い始めて数週間たってる時点でやる気0ですwww

毛糸気になった人

本当はこれが一番書きたかったwww
先日、親友に第二子が産まれました
久しぶりに抱っこした赤子は可愛くていい匂いで
ずっとクンクンして泣かれました llllll(-ω-;)llllll

その赤子の為にちょっとしたおくるみ的な物を編んでいます
男の子だから淡いブルーで

おかんに「妊娠ってうつるから気をつけなはれや」って言われたけど
もう出産後だしwww
最近、パズドラにはまっているオカンは関西人なのでちょいちょいおもしろいですw
なんの報告だwww
 2013_09_19



台風凄かったですね~
ど田舎の我が家は風の影響をモロに受けました

が全然なんてことなくて良かったです


昨日は怪獣3の誕生日ぱーちーをしました

私の実家と一緒にやったんですが、ぱーちーなのに料理がコレ
gfywep.jpg

さすがばーちゃんです
全体的に色が茶色いwww

右上から
・からあげ  ・高野豆腐の卵煮  ・いかめんたい  
・かぼちゃの煮物   ・切り干し大根の煮物  ・鶏ハム
・きゅうりの漬物  ・赤飯  ・ちらし寿司

我が家のぱーちーはいつもこんなん
和風ばんざいwww

もらったプレゼントは
gfeyquoew.jpg

トレーラーが 「マック」
トレーラー前左側から
「メーター レスキュー」 「シェリフ」 「ミゲルカミーノ」

マックがしっかりクビを振る所にトミカの偉大さを感じます。

すげー
トレーラー好きな私としては私用に欲しい位ですわぃ

怪獣3、普段はババが帰ると大泣きなのに
昨日はこれをもらったのでだいぶ聞き分けのいい子になってましたw

カーズの偉大さったらないわwww


 2013_09_17



親友が子供を出産しました
年数があいての子供だったのできっと大変だったと思うけど
てか、「陣痛きたら連絡するわー」なんて言ってたのに
来た連絡は「うまれたー」でした

すっ飛ばしすぎですwww

そんな親友が大好きさw


さてさて、最近のお気に入りのパン屋さん

「え?こんな所にパン屋なんてあるの?」って位
口では説明できませんwww

こじんまりとした民家を改装したパン屋さんで
バケットで作っているサンドイッチが特に美味しいのです

vgtfyiweorq.jpg

中のローストポークも自家製なんですね~

IMG_0322_smallshop10.jpg

サイトからお借りした画像です
対面式のパン屋さんで、店員さんに「コレー」って言うと
「はーい」って詰めてくれます


バケットも酵母の違う物が数種類あったりして
ハード系が好きな私としては嬉しい限りです




ってどーも最近、aquaから遠のいて食べブロになってる気がしますが
それは今、aqua熱が沈下したからですwww

だって、コンテストも終わったし、パーチーにも行けないし
水槽の中にエビ入ってるし?いやわかんないけどw

とりあえずaquaに力が入るまでは適当にゆるゆるなaquaになりますので
よろしくです☆

「パーチーにも行けないし」
「パーチーには行けないし」
だって運動会なんですよ

徒競走はよしとしようか
だけど、クラス対抗or団対抗リレーがないってどんな運動会やねん

代表者のみって選ばれなかった子は出番ないやんけ

そしてお母さんとダンスとか子供達だけでダンスとか

幼稚園かっっっっっ!

もっと根性出した運動会せーよw
って昭和なお母ちゃんが思うわけですね
 2013_09_16



ジトジト、ムシムシなぅぅぅぅ

な感じの朝からアイロンかけをしていました

あいぼんです おはようございます☆


昨日の夜中、トイレに起きたら怪獣3がとっても可愛かった☆☆☆
ftyiew.jpg

おてて、プニプニ ムチムチ
この組んでるんだか組んでないんだか微妙な指の長さw

ヤバっっっ「かわえぇぇぇぇぇ」ってなってました


さてさて、以前に旦那っちが結婚式でー3連休の中日でーーーーなんて言ってましたが
3連休の初日でしたw
しかも目黒と目白間違えてたwww

危ない 危ない www

そして結婚式当日の朝に着ていくスーツを選び出す旦那っち

だから暑い中アイロンかけるハメになるんです llllll(-ω-;)llllll

当て布しないでスーツにアイロンかけようとしたら
「テカテカになる」って若干怒られたんで
「じゃあ前もって出しておけばクリーニング出しておけたんじゃないの?」と正論で返してみましたwww

私の勝ちーーーーーーー(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

アイロンなんて年に1回かけるかかけないかなんだから忘れてるワィ

只今、3怪獣、各々好きなことをしております

怪獣1→私のスマホでパスドラ中
怪獣2→ポータブルDVDでクレヨンしんちゃん見てます
怪獣3→古いノートPCでユーチューブ三昧

いやいや、みんなおかしいからねw

特に怪獣3ねwww
 2013_09_14



すみだ水族館行ってきました!

今日www

電車から見るスカイツリー
b9qowe.jpg


間近で見たらチョーデカイ
jipojii.jpg

全部入れる気は0ですw

huohuo.jpg
階段を上がっていくと…

gyougyo.jpg
ドーン

左側は
fgye9oq.jpg
ドーン

右側は
gyt8iygi.jpg
ドーン

スマホなんで画質悪いです><

いやーすみだ水族館楽しい☆

vnoeq.jpg

写真ではわからないけど、虹色に光ってるクラゲや
ty9t9o.jpg

奥にいるコヤツ
飼育員刺したらしいですw

gyuo9gyo.jpg
チンアナゴ見てー

gyuoguyo.jpg

葛飾北斎のイベント中?

fgtyifti.jpg

コヤツとにらめっこw

ftu8fi7ti.jpg
ペンギンのエサやりに立ち会えて少々感動☆

一匹一匹ちゃんと名前がついてて、「○○ビタミン」→○○って子がビタミン入りの魚食べたよって事で
飼育員さんがノートに書き留めてました

「○○、後1匹です」とか

食べすぎないよにチェックしてるんですね~

DSC_1869_convert_20130911175556.jpg


DSC_1870_convert_20130911175854.jpg


DSC_1871_convert_20130911175938.jpg


やっぱりかわいい☆




 2013_09_11



怪獣3のプレゼントを買った後に家族みんなで夕飯を食べに行きました☆

怪獣1.2が小さい頃、外食して怒るのが嫌で遠のいていた外食

10代で怪獣1を出産して、「子供が子供産んだ」って言われたくなくて
怒って怒って押し付けて生活してきた

怪獣2もそうだった。

でも上二人が大きくなり、私も歳を取って子育てに対する気持ちの余裕が出来始めて
小さい怪獣3を連れ出し始めた時、悪い事をした時には怒ればいいって思い始めて

上二人の時は外で少しでも騒いだらとにかく怒っていただけに
「○○くんは怒らないね」って怪獣1に言われました。
なんかココロがキューってなった。

子供育てながら試行錯誤しながら、子供に色々教えてもらっているって
こんなだけ育ててきてやっとわかったのかも。

ダメダメ母ちゃんでごめんよぉ

って事でご飯ネタ

t678t6.jpg

こんな奴が出迎えてくれるアジアンカフェダイニング

ft68ft.jpg

トイレにコレが居て怪獣3大泣き (笑)

私と旦那はペアセットとやらを注文しましたよ

まずは前菜から
gyu9g.jpg
ft8.jpg

旦那が注文したアボカドとエビの生春巻き
私が注文したマルゲリータ

t6797t.jpg
ct8i.jpg

こちらはメインです
旦那が注文したナシゴレン
私が注文したふわふわオムライス

cfy.jpg

ふわふわでしたよ~

rtyutr.jpg
fuft.jpg

そしてデザート
旦那が注文したチーズケーキ
私が注文したモンブラン

t679i.jpg

怪獣達が頼んだのはオムライス

xdfhdx.jpg

隣のお部屋はパーティーなども出来るようでしたが、この日は真っ暗

でもこんな雰囲気のいい場所ですよ~






 2013_09_10



3歳になりそうな怪獣3の為に昨日の夕方トイザらス行ってきました☆

fdhspf.jpg


車は続くよどこまでも~
家中の車を集めて綺麗に一列に並べるのが好きなんです
少しでも動かすとめちゃくちゃ怒るし泣きますwww


買ったのはコレです

cv9sid.jpg

お父さんがシールを貼ってくれているのを横で静かに待つ………


わけがなく横から手を出してお父さんに怒られてますwww

heqpfe.jpg
yrerqwyu.jpg

全部で12台収納できますよ~

bcos.jpg

こんな所にも収納が!

hufpiqf.jpg

フロント部分

いすゞの新型ギガに似てますよね~
ギガ

ほらね?なんとなくだけど似てる

でも私が好きなのは
4ギガ

こっちのがギガ そして低床が好き☆
親父さんが乗ってたのでその影響でしょうwww
hpqf.jpg

フロント部分を開けてこーして

bgpeqw.jpg

横のボタン押すと飛び出てきます

今の時代のおもちゃって色々と凄いんだな~って
uypwer.jpg

後は大好きなカーズのトミカ
左からメーター  ライトニングマックイーン   レッド

ちなみにレッドは私が欲しくて買いましたwww


カーズのトミカ全部欲しいw

レッドは消防車で体も大きいんだけど花が大好きでココロやさしい子なんです☆

あーかわいい

ご飯もみんなで食べに行ったのでそれはまた後日upします☆






 2013_09_09



先日、母に誘われてランチに行ってきました

だって奢りって言うからwww


ランチ行くなら行った事がない所に行きたい

って事で隣県まで車を走らせてきました

隣県って言っても車で40分位でしょうか

そして庭みたいな場所です

青春の酸いも甘いも色々過ごした場所


あいにくの雨で外観などはありませんが
なんせ中がスタイリッシュ

天気がよければテラス席やBBQが出来るお外の席などもあるのですが
なんせ雨でして…><

hfgou.jpg

中にはこんな大きな花飾りがあります

禁煙は1F 喫煙は2Fのようですが、母が吸わないので禁煙席にしてもらいました

b0dqs.jpg

おしぼりも薄い茶色でオシャレ
コップも大きいのは嬉しい ポイント高いです
水分をとりながらじゃないとご飯食べれない奴なんで私 (笑)

食べてる最中に何度か「お冷どうですか?」って聞いてくれます

hdppsd.jpg


私と弟が食べたのはおすすめランチのポークカツ&ズワイガニのクリームコロッケセット
母が食べたのは豚しゃぶ丼でした

おしんこの塩分も調度良く、右奥にある小鉢にはオクラとササミとねぎの和え物が入っています
これがまた美味しくておかわりしたかった位

おすすめランチは890円

残念な所をあげるとすれば、味噌汁のたまねぎがクタクタすぎた所かな~

これは個人差があるし、好みもあるのでなんとも言えないけど
味噌汁のたまねぎは少しシャキシャキ感が残っているのが好きです

openの時間まで少し時間があったので、近くの本屋さんへ
1時間位あっとゆーまに時間潰せますね
色々な本があって楽しかったです☆

ごちそうさまでした☆

 2013_09_08



パン大好き あいぼんです  どーも☆


先日、隣町にopenしたパン屋さんに行ってみたら
休みなのかなんなのかわからないですがお店が閉まってました><

行った日は定休日じゃなかったんですけどね…

って事で今まで行った事のなかった隣市のパン屋さんに行ってみました

行こうと思ってたパン屋からナビ検索したら10km程度だったので

「行っちゃえー」って事で^^


私、スマホに県内情報誌で「気になる」って思ったパン屋はフォトに残してあるので
行ったお店が休みだったからって「じゃあ帰ろう…」なんて絶対にないのです

だってパンが食べたくて行ったんだかせどうしてもパン食べたいでしょ

私だけかwww

いつも行くアクアショップ近辺までパン屋情報がスマホに入ってますw

スクラップブックとしてノートに残してあったり
行きたいパン屋やカフェなどは切り取ってノートに貼り付けて
行ったら日時と感想を軽く添えてあるのでそれを見ると色々思い出せるようになってます

プログ巡りで発見したカフェはスクラップ出来ないので
とりあえず店名住所店休日などを書いておいて感想です (笑)

書いてて思った
めんどくさい事大嫌いなのにふと見せるこのマメさ
このギャップに萌えるでそ?www

ってパン忘れてたw

s_hdpg.jpg

焼きたてでした☆

焼きたてパンをビニールの袋じゃなく、紙袋に入れてくれるのはポイント高いです

焼きたてパンなのにビニールでガッツリ止めてくれる所もありますが
水分で残念な感じになってしまいます

このパンは美味しかったです~


写真奥は、ベーコンエピ
手前は名前忘れちゃったけど、柔らかいフランスパンの中にクリームチーズが入ってました☆
 2013_09_07


ご飯

Category: ☆食事☆  

昨日の晩御飯です



鯵の干物
切干し大根の煮物
アスパラと豚肉の生姜焼き
ゴリの炊いたん
おふの味噌汁


ゴリの炊いたんってなんだ?って思った方!

ゴリは滋賀県の名産です
小さーい魚

大叔母が作ってくれたものです

怪獣2が好きで、朝ごはんもゴリ食べてました☆(≧∀≦*)ノ

昨日のメニューだと鯵の干物要らない気もしたんだけど、なんせ豚肉と鯵の干物を一気に解凍しちゃったんで笑




これは私と怪獣3の朝ごはん

突然私が食べたくなって笑


画質悪くてすみません(´・ω・lll)

いい加減デジカメが欲しい…


デジイチは旦那のだしってデジイチ持ち歩けない(ノДT)アゥゥ

スマホのアプリで試行錯誤中です笑
 2013_09_06


体年齢

Category: ☆日記☆  

3分キューピークッキングを見ながら

「えん菜」ってどう見ても「空芯菜だよなぁ~」って思ったので
グーグル先生に聞いてみたら呼び方が違うだけだったwww

空芯菜はもっぱら豚肉と一緒に炒めてます  あいぼんです  どーも☆



体改善と題しまして、友人とジムに通い始めました

ふくらはぎが筋肉痛です


最初に体重などの測定をするんですが
インストラクターさんが色々記入してくれるんですね~

体年齢見て愕然

s_fiuyti.jpg

48歳


llllll(-ω-;)llllll


実年齢はまだ30台前半ですw

どうしたものかと…


25歳を過ぎた後からオールが出来なくなり少しずつ体力の衰えを感じていたわけですが

まさかねぇ~www


とりあえず実年齢に近づけるように頑張ります(*゜Д゜*)



 2013_09_05



長かった夏休みがやっと終わり
少しずつ以前の生活に戻ってきました

嬉しい☆

やったぁ☆


って事でお友達とランチに行ってきました



サラダとアイスティ

フードコート方式でサラダ容器もアイスティ容器も使い捨て

先に会計してからなので、友達とランチ行く時の一人いくら!って計算がなくて楽チンだった☆(≧∀≦*)ノ

先にサラダとアイスティを受け取って
席で待機してるとベルで呼ばれます



アスパラとエビの塩パスタ



セットでついてくるパンの盛り合わせ

さつまいものパン
レーズンの甘いパン
砂糖が練りこんであるパン

このパンの盛り合わせはとっても美味しかったです(*´∀`)b



こちらもセットのおすすめデザート

今日はかぼちゃプリン


食器の返却なども自分達で返すので
いちいち店員と絡まなくていいのが楽チン笑
 2013_09_03



今月、来月と結婚式続きの我が家

と言っても旦那っちのみですが><

今月は大学の友達なので都内に泊まり

しかも3連休の中日


どこも行けませんwww


大学の友達の結婚式と言えば余興

うちの旦那っちはテコンドーをやっていたので
余興ではまず「板割り」

夫婦を労わる=板割り

とかけているらしく結婚式ではまずやるそうです

私たち夫婦は身内+仲良しの極数名だったのでやってません

見たかったな~><

buyop.jpg

顔がくまさんではかっこよさが半減すなwww

帯にも名前が書いてあるので消してあります

hupi.jpg

これ実は凄く辛いらしい
結婚式までに柔軟しておかないとってよく言ってる位w


私も試合見に行きたいんだけど旦那っちの試合は見せれないんだって

理由  動けないから

うん  それは切実ですw


まだまだ仲良し☆

そりゃムカツク事なんて山ほどあるでしょ
でもそれはお互い様

お互いが少しずつ歩み寄って少しだけ我慢する

後は行動する

私は旦那っちの為に

旦那っちは私の為に

たまには一人になる時間も必要


でも同じ趣味を持って行動する事

旦那っちの趣味に歩みよることで違う世界観が見え始めたし

旦那っちの趣味のshop巡りをする事は

私の運転&ドライブという趣味も兼ねられる

一石二鳥だったりする


いつまでも仲良し夫婦でいるために

お互い思いやりと心がけが必要だよね☆



 2013_09_01




08  « 2013_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

あいぼん

Author:あいぼん
Aquaをかじり、怪獣達と戯れ、日々を過ごす母ちゃんの徒然日記
最近、aqua記事書いてません
コンテスト終了で何も書くことがありませんwww
次の水槽立ち上げまでお待ちくださいませ

IAPLC2014

訪問ありがとうございます

ランキング参加中

毎月お世話になっているお米屋さん

ご飯モリモリの我が家が毎月お世話になっているお米屋さんです。 滋賀県のお米美味しいですよ☆




.

