
 --_--_--



怪獣1が保育園時代から仲良くしてくれているお友達達とランチに行ってきました☆

県外は初めてかも?!

私も初めて行く場所で、なんとなくの場所しかわからなかったけどちゃんとたどり着きましたよん

雨が降っていたので外観などはありませんが「古民家カフェ」って言う位ですから
やっぱり古民家です。

土間があったり、縁側があったり、食卓テーブルも昔のおじいちゃんの家にあったような
古風な物だったりお茶の桐箱があったりとタイムスリップしたような空間

素敵すぎてみんなで「わーーー」とか「おぉぉぉぉ」とかwww

予約しないとダメそうだって聞いていたのでちゃんと予約してから行ったけど
「本日は予約で満席になりました」なんて張り紙があるほど


ここの名物は人参フライ
2

発芽玄米なんてかなり久しぶりに食べた
お味噌汁はサトイモとワカメと小葱と豆腐
漬物にサンマ アボカドとタマゴのサラダにごぼうの煮物、卯の花
そして真ん中「人参フライ」です
今日は人参が大ぶりだったのが人参を縦半分に切った物でした

ちょっと小ぶりだと丸々1本なんて事もあるみたいです

こんな夕飯、理想じゃないですか?
こんな夕飯を作れるように努力したいですwww

デザートはこちら
1

ホットコーヒーとよもぎ白玉とあんこです

なんて気持ちがホッコリするんだろう~

もうすべてが素敵すぎて完全に舞い上がってました><
 2013_10_29



最近、編み物にはまっていると書きましたが
今はマフラーを編んでいます☆

お友達に頼まれていた帽子とリボンなどなどは編み終えたので
次は旦那っちにマフラーだぃ!って事で編んでたら
網目がガタガタになったのでほどきながら


私「奥さんがマフラー編んでくれるって嬉しい?」
旦「まぁ…ほどほどに…」

o(#゜Д゜)_-=o)‘Д゜)・;

なんだよ
なんだよ

数年前に編んであげたマフラーを大学だかの飲み会で都内遠征中に
「電車がなくなったから帰れないから」って逆切れした挙句に
マフラー無くした旦那っちに新しいマフラーを編んであげようという優しいこの私の気持ちを

「まぁ…ほどほどに」ってo(#゜Д゜)_-=o)‘Д゜)・;

。゜(*´□‘)゜。ウワェェェン!!

私「職場につけていくとか」
旦「だって車通勤だし」

o(#゜Д゜)_-=o)‘Д゜)・;

いいよ
いいよ

倉庫作業で寒い中仕事してるパパンにあげるさwww

くっそーーーーーwww

まぁ、確かにここ数年AQUAを再開してからはAQUA関係以外のプレゼントをあげた事もないような
気がする位ですがぁぁぁぁぁ

aqua再会して初めてのクリスマス
まだ私がはまってない頃、特約店に電話しまくってやっと見つけた
「ガラスの中の大自然」だっけ
それからADA商品、天野さんのDVDや写真集

ぶっちゃけクリプリの候補がないんですよwww

4月誕生日 12月クリスマス
出来ればここらへんで新商品出してもらえると
旦那が喜びますよ ADAさんwww
そしてプレゼントに悩まなくて済む奥様にも喜ばれますよwww

なんてねwww


12月誕生日 12月クリスマス  の私ですが
どうやら小さい頃からサンタさんはこないようですwww


マフラー

今週末、ハパンと妹がお泊りに来るのでそこまでに編めるかな~
って妹の誕生日プレゼント買ってないじゃないかぁぁぁぁ

見てこようーっと(*´з`)


 2013_10_28



最近、天気が悪くどこにも行けないのでこんな時は本日和

先日図書館で借りてきました
本

最近、編み物にはまっています

マフラー位しか編んだ事がなく前回載せた帽子もガタガタなので
練習しようと色々編んでます☆

借りてきた本にはもちろん書き込みなどは出来ませんので
気に入った編み図はコピーしてファイルしてわかりやすいように色を加えたり
数字を書き込んだりしてコツコツとやってます

kunelはコーヒーのバックナンバーをチョイス

コーヒー2

隣の市にこんなコーヒーショップがあったなんて知らなった

でも営業時間が夕方からなので行けません><

コーヒー


こんなのも凄く素敵

コーヒーってすごく奥が深くて
いろんな味があるんだな~って最近つくづく思う

とりあえずカルディで新しい豆をゲットしてきました~

酸味が強いのが苦手なのでとりあえずマイルドなやつを選んでみたけど
終わったらまた違う豆を買ってみていろんな味を試してみたいなーって思ったりしてますよん
 2013_10_26



モラタメさんでまたまた当選しました(*´з`)

やったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今回はコチラ
ウィダ2

ウィダインゼリーのアクティブアップです
2つも入ってましたよ☆

おかげで最近、宅配便のおじいちゃんと世間話をする仲になりましたwww

公式サイトです

只今、絶賛 風邪ひき中
久しぶりにこんなに具合が悪いのでグッタリです

と言うか何もできません

でも動かなきゃいけないのがお母さんなんですよね~

学校に保育園にお母さんグッタリです
保育園の先生に「大丈夫ですか?」と聞かれるくらい体調悪かった一昨日
その後発熱→熱は下がるも鼻水と咳のしすぎで耳が痛い

なんという悪循環www

しかも台風がそれたので旦那っち日曜日仕事です・・・
不謹慎だけど、体調が悪いので居てほしかったil||li_| ̄|○ il||li
なんでも患者さんとウォーキングらしいですよ
自分で歩け 自分でwww

そんな動きたくないけど動かなきゃいけない状態の私にはウィダがありがたい><

今回のユズジンジャー
ジンジャーの飲物がちょいと苦手な私ですが
ジンジャー感はなく後味のユズの柑橘系の爽やかな味が口の中もサッパリさせてくれました

ウィダ

70カロリーと嬉しい低カロリーで風邪ひいてて喉が痛くても飲めるのは嬉しいですね


 2013_10_25



19.20日と家族旅行に行ってきました^^

IN横浜☆

横浜で産まれ小学校1年生1学期まで過ごした思い出の地です

朝6時30分出発
環八で渋滞にはまり、目的地の大船駅までが遠い 遠い www

大船駅から電車に乗り換え目指すは鎌倉
横浜5

初電車に怪獣3はテンションMAX

鎌倉では小町通りを散策
パリパリ食感のクレープを食べて私もテンションMAX

鎌倉からは江ノ電に乗り換えて目指すは江の島
横浜4

電車から見るこの景色
幼少期にパパンの車の後部座席で見てた思い出の景色☆

怪獣達は海無し県に住んでいるので海だけでテンションMAXですwww

江の島で降りて旦那の
「新江の島水族館に行きたい」という言葉を華麗にスルーして
お次はモノレールです

新江ノ水はまた今度ゆっくり行きたいと思います
今回はママンも居たのでスルーです
今度家族でね^^旦那っち☆

モノレールも10数年ぶりですが、こんなに早かったっけ?
こんなにGかかるっけ?って位www

びっくらこいたwww

モノレールで大船に戻り車に乗り換えて目指すは関内にとったビジホ
中華街真横でアクセス抜群です

荷物を置いたら次は徒歩で山下公園へ

小さい頃から大好きだった山下公園
7色に光る噴水やアイスわ売っていたおじさん
ライトアップしてある氷川丸
全てがキラキラしてたあの時代にタイムスリップ

横浜3
横浜2
横浜1


本当は氷川丸の中に入りたかったんですけどもう遅くて…

横浜8

カップルの多さにビックリ
と言うか今だって横浜に住んでれば間違いなくデート指定は山下公園

って位、山下公園の雰囲気が大好きです

あいにくの雨予報でポツポツ降り出したので早めに切り上げて
中華街へ
横浜7

ブタマンGET
横浜6


崎陽軒でお土産などを買ってホテルに戻りました

日曜日は朝から大雨><

10年に一度の台風って言われた台風より台風らしい雨風の強さwww

横浜来たついでに自分のルーツ辿りを称して
住んでいたマンション 通っていた小学校 通っていた幼稚園などを見て回りました

大人になってから戻ると色々な発見があります

校庭こんなに小さかったっけ?
まだ幼稚園の畑あるんだー
などなど 楽しい思い出旅行でした

旦那がなかなか有休も取れないのでまだ未確定なんですが

来年の夏は岐阜と滋賀に行く予定です
岐阜は世界一の淡水魚の水族館があるとか

滋賀はママンの実家がある地なので挨拶がてら琵琶湖で遊んで
おじさんに釣りを教えてもらいたいです

怪獣達はきっと喜ぶでしょうね~
 2013_10_21



模様替えも完了して、後は小物だけです

後は地道に少しずつ整理整頓していかなきゃ( ;∀;)

この模様替えで各部屋の整理も兼ねていたのですが押入れまでは手が回らなかった…
押入れなどはまた地道にやっていこうかな

ゴミ焼却所に何往復ゴミ捨てに行ったかわかりませんwww
受付のおばちゃんとはお友達になれそうな位通いましたよ

とりあえず駐車場に出してあったので周りから見たら「引っ越しか?」って位でしたwww


そんな中、やっと念願の・・・・

念願のコーヒーメーカー買いました


ずっと欲しかったけど悩んでいました
でもおしゃれだし、冬はコーヒーを朝市に飲むのでやっぱり欲しかった


ケメックスのドリップと悩んだんだけど、朝のバタバタ時間に優雅にドリップ出来る心の余裕はあんのか?
って問われたら間違いなく速攻で「ない」と言える自信があったので

デロンギのコーヒーメーカーの方にしました☆

とりあえず安い豆で飲んでますが、今の豆が終わったらカルディかスタバで豆買ってこようと思います☆

「買っていいよ」って言ってくれた旦那っちありがとう(*´з`)


デロンギ





 2013_10_16



モラタメさんでまたまた当選しました☆

食べ盛りな怪獣達がいる我が家では食品はすごく助かります(*'ω'*)

今回はエスビーさんの濃いシリーズ

モラタメ1

今日はビーフシチューを作ってみました☆

モラタメ2

「濃い」って謳っているだけあって「濃い」です

怪獣1なんかは3杯おかわりして旦那は2杯おかわりしてましたよ(*´з`)

食べ物系は助かりますね( *´艸`)

ごちそうさまでした☆



 2013_10_15



日曜日、旦那は同期の結婚式だったので送迎です

だってお酒飲むからwww

って事で3.4時間どこで何して過ごそうか悩んだ結果
私の親と弟を誘って「日本一懐かしい遊園地」に行ってきました(*゜Д゜*)

何が日本一かって
るなぱーく3

この怪獣2が乗っている木馬 10円で乗れます
木馬が数台並んでいて「もくば館」と言うのですが昭和29年に作られて国の登録有形文化財になっています

るなぱーく2

昔、デパートの屋上遊園地に連れて行ってもらったのを思い出すような乗り物
この他にもパトカーや電車などもあるのですが全て10円で乗れます

ちなみに3歳未満は完全無料です
入場料もなくて、回数券も500円で11枚
1回乗り物に乗るのに回数券1枚って事で千円も出せば兄弟上二人は楽しめます

るなぱーく1


一番最初に乗った車の乗り物なんですが、カーブで思いのほか急に曲がるので
Gがかかりすぎて私は腰をぶつけまして、怪獣3は「こっこわい…」ってなってました(笑)

るなぱあくと言います
↑まとめサイト

公式サイトです

次に行ったのは臨江閣 の庭園

時間がなかったのと、茶道協会の集まりがあったようなので中には行きませんでした

るなぱあくと臨江閣は地下道で繋がっていたりトンネルで庭園に行けたりします
臨江閣1

「日本庭園内でのコスプレ撮影はご遠慮下さい」
きっと以前に居たんでしょうねwww
でも撮影したくなる位、素敵な庭園でしたよ~

臨江閣3

こんな四阿があったりして風情はたっぷりです

臨江閣2

こんな所を撮影するなんてaqua心なんでしょうねwww

旦那を迎えに行き帰りはいつもアクアショップに寄りましたが
車には私の両親が乗っているので早々退散させました 旦那をwww

くれいんまんさんへ
旦那のコンテスト水槽です

 2013_10_14


和心

Category: 未分類  

和風総本家が大好きなあいぼんです 
どーも☆

メイドインジャパンって響きかっこいいですよね~


今週の3連休に旦那っちがまたまた結婚式です
今回は県内なので片道1時間30分を送迎ざんす

どうやって時間を潰そうか…
怪獣達を連れてどうするか…
頭を抱えている所ですw

さてさて、職場の人の結婚式なんですがこういったところで「妻としての力量」を
試されている気がする私ですwww

今回のご祝儀袋はちょいと奮発しましたよ
ご祝儀袋って貰った後の使い道に困るんですよね
盛大なお式ならなおさら数も多いでしょうし

なので今回はお式の後にも使えるようなご祝儀袋にしてみました

ご祝儀袋

これ実はガーゼハンカチで作られているご祝儀袋なんですよ

これならお式が終わった後でもハンカチとして使えますよね(*´з`)

「和」って感じがしますよね

さっき用意してあるお札を見たら新札じゃない事に気づいて慌てて銀行に行ってきました

ご祝儀も3なら割り切れないですが30000となると割り切れてしまうので
30011だと素数で割り切れないなーとか
新札千円で30枚とかでも粋な計らいな所ですが、とりあえず通常の3じゃないと
旦那っちになんで?とか聞かれそうなんで通常にしておきましたwww

ちなみに千円札30枚というのはお式で「心づけ」や「お車代」が予想していたより出払ってしまった時の
ご両親の立場を考えての千円札です。
当日は忙しい新郎新婦に変わって、ご両家の両親がお渡ししたりしますよね
後は式場の人に頼んであったりしますね

そこで当日になって新札が足りなかった…なんて時に使えるからです

ただご祝儀の一般常識としては成り立たないような気もするので今回は控えました><
 2013_10_11



今月に入ってから郵便屋さんが来るのをずっと待ってて
でもお目当ての物を持ってきてくれなくて

「なんでだー」
「こないんだー」と
「だー」「だー」星人になってたら昨日やっと届きました( *´艸`)

2013.jpg

夫婦でコンテストに参加しているので届く冊数も2冊

とりあえず自分のページを探す

「今年は見やすい場所だな」と思ってみたり

旦那の佳作のグレーページに嫉妬してみたりwww

来年こそは・・・・・・って思ったりwww

とりあえずこれでしばらくお勉強してから構図に取り掛かろうと思います

来年は余裕を持って写真を撮れるようにがんばろー(*´з`)

 2013_10_09


お財布

Category: ☆日記☆  

財布の整理整頓をしましたよん(*゚Д゚*)

今、使っている財布は3年物

財布1

使い込んでます!って感じのする財布だなwww

タグの糸出てますwww

この財布は怪獣3を出産する直前に「これから出産頑張れ私」と題して買った物(*'ω'*)

おかげで微弱陣痛21時間、促進剤というオプションまでつけないと
母体が限界という出産になりましたwww

3人目にして初めて「早く出てきてくれ…」という心境でしたもんwww

ちなみに怪獣1は5時間 怪獣2に至っては産院についてから30分でした(´゜艸゜)∴フ゛ッ
車の中で産むかと思いましたwww

さてさて財布ですが中身はこんな感じ
財布2

黒地にピンク地という最強の組み合わせ
素敵すぎる中に一目ぼれでした

中のカードを出すとこんな感じ
財布3

周りが汚いのは見逃してくださいwww

こうやって出してみると使っていないカードばかり
これ以外にも月に1回預入にしか使っていない銀行などなどなど盛りだくさんでした

財布4

いざ使う物だけまとめてみたらこれだけだった(;・∀・)

おかげで財布の厚さが少し薄くなり、カード入れの部分も見渡せるようになり
使いやすくなりました☆


 2013_10_08



模様替え大作戦決行しました!
期限を決めておかないとズルズルしちゃいそうなので
今月いっぱいで完了する事を決めました!

土曜日は旦那の仕事が終わってからIKEAまで行ってきました
IKEAがある場所は庭ではないので裏道を屈指する事が出来ず
往復で6時間 距離的には190km位でしょうか
もちろん私の運転ですw

買ったものはこちら

ひざ掛けはネットでは見つからなかったけど赤を選択しました
これは私の読書イスです 
私のスペースがやっと取れそうです☆


これは旦那の水槽部屋のAJ専用本棚として使います
アクアライフは水槽部屋ではなく1階に置くことにしました
IKEAでは後は細々したものを結構買いましたよ~
飾り棚とかキッチンで使う物などなど
フードコート?で食べた白身魚のチーズパン粉焼きがうまくてテンションあがったw

昨日は楽天で買い物ツアー
買ったものはこちら

子供部屋を新しくしたので新しい布団を2組
4点で3980円は破格ですよね
クチコミもよかったのでこれにしてみました!
エアコンのない部屋なので夏場は一緒に寝てましたが、昨日から別々に寝てます
嬉しかったようでルンルンで寝てましたよ(*'ω'*)


怪獣3の絵本棚です
今は私の本棚を一緒に使っているので分けたくて購入しました
これなら子供も片付けやすいですよね


新しいTVボードを買いました
これでスッキリするはず!

模様替えが終わったら画像をまた載せていきますね☆

お楽しみにwww


 2013_10_07



ずっと気になってた洗面所

洗面所2

狭い!
気に入らない収納ケース
この家に住んで早5年
5年+実家で使っていたアトムの収納ケース
壊れてるわけじゃないけどもう十分だろ…って事で

新しい収納ケースにしました

洗面所1


カインズで売っているこの収納ケース
ずっと気になってたけどどこで使うか悩んでいたため買わないでいた商品

これいいですよ~
蓋もちゃんと開きっぱなしで止まってくれる

ここの収納は上二人怪獣の下着と靴下です

今まで一人1段だったので畳んでおいても怪獣達がしまう時に丸めます(笑)

なので下着が皺だらけ…

今回はパンツ、肌着、靴下って分けたのでその通りに閉まってくれればいいんですけど(;・∀・)

これから1か月で怒涛の模様替え月間予定です

まずは旦那の水槽関係が無造作に置いてある2階和室を片付けて子供部屋に
旦那の水槽関係が無造作に置いてある2階のウォークインクローゼットは
しっかりとした家族の洋服部屋に。

1階、居間のTVボードを変えて子供の机を2階に持って行きって結構大変だな…

実母と弟を動員するしかないようだ(笑)
お昼で買収しようと思います(笑)

と、言うか水槽関係だろ(笑)

私も手伝うのでまずは2階を片付けたい
頑張ろうーっと^^
 2013_10_04



久しぶりにジムに行ってきました

必死こいて筋トレしてたらインストラクターさんに
「30分トレーニングしませんか?」と誘われ…

「これ終わったら帰る」なんて言えるわけもなく

「(;・∀・) はぃ…」

消えそうな声で返事してやってきましたよ

おかげで倒れそうです(笑)

ジムとか行ってても「甘い物は食べたい!」って事で

帰り道のローソンで買っちゃいました

お菓子1

秋と言えば 「食欲の秋」ですよね~

柿・栗・芋ってやばいですねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

好きなものばっかりです(笑)

お菓子


「んーーーいい匂い(*'ω'*)」

一口で行けちゃいそうな感じがするけど味わって二口で!

って二口かよっ!!!!

お味はとっても素朴で甘味も調度よかったです

ローソンは厚切りパンケーキも出てたし、ほうじ茶と柿の組み合わせたプリンみたいなのもあって
しばらく通えそうです(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

ジムの成果ですが、体重などに変化はなし
だけど筋肉がついたのは確実ですね
旦那にも肩が細くなったって言われました

旦那曰く「体重がメインではなく筋肉をつける事を最優先に」って言われてますので
まずまずの結果かな^^
 2013_10_03



去る9月28日
東京国際フォーラムで「NAパーティー」が開かれました

party2013.jpg

http://jp.iaplc.com/party13/
↑パーティーのサイトですよ~

去年より大幅に順位も上がったし行きたかった!

でも子供の運動会と被ったんですよ…

なんてこった… il||li_| ̄|○ il||li

低学年ならお昼後は閉会式しかないから行こうと思えば行けた
だけど高学年…
午後も競技が… llllll(-ω-;)llllll

今年は諦めました。。。


でもね、でもね
日がたつにつれて、県内で親しくさせてもらっているアクア仲間達がブログをUPし始める

そして「いいな~」の繰り返しですよ(笑)

ましてや、去年会えなかった達まで今年は居るじゃん

旦那と二人で「(;´Д`A ```」ってなってます

s_443 レイコン

今年はこれを作った

来年はどうしようか悩んでます

どーしーよーかーなー

(´д`ι)

まったく思い浮かばない

構図も何もかも思いつかない

そしてまた来年も締切ギリギリに慌てるという

その構図は見えた!!!

来年は運動会がかぶりませんよーに!!!



 2013_10_02



月1恒例のコストコ買い出しに行ってきました

5人家族、やっぱりコストコ大助かり^^

まずは野菜から
コストコ4

定番のたまねぎとピーマンと人参
早速、昨日の夕飯に「ピーマンの肉詰め」を作りました

肉類
コストコ1

豚肉2種類 プルコギ アップルベーコン

魚類
コストコ2

鮭 ブリ しらす
怪獣1がコストコの鮭じゃないと食べない
わがままな男だぜ(笑)

その他
コストコ3

アップルシードオイル ハニーバター ハンバーグ
ハニーバター美味しいですよね~
焼いたパンに塗って食べると幸せ~(*'ω'*)

果物
コストコ5

種無し柿と種無しブドウ
柿は母とシェア
ぶどうは皮も食べれるので手間なしですねヾ(o´∀`o)ノ

お菓子類
コストコ8

左上は旦那が仕事に行く車中で飲むジュース
左下は旦那のつまみ
下段真ん中は旦那のお菓子
後は子供のおやつですよん(´・ω・`)

コストコのポテチ、上部にチャックがなくなって不便になったな~。゚(*´□`)゚。
買ってないけどさ(笑)

肉や魚は買ってきたその日に下味などをつけて小分け冷凍します
コストコ7

鮭と豚小間はそのままですが
ブリは塩麹漬け 照り焼き用に下味
豚薄切りロースはこま油漬け 塩麹漬け 生姜焼き用に下味をつけてから冷凍します

大体1か月
次のコストコに行くまでにこの中を空っぽにします
野菜はその都度買います


後は怪獣3の為に
コストコ6

実母「これ中身、英語じゃん おねえ読めないでしょ?」
私「yes」
実母「読んでって言われたらどーすんの?」
私「アハーンとハーイといイエーでごまかす」
実母「あんたアホ?」
このやりとりを笑いながらやってました

アホな娘ですみません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




 2013_10_02



先日「モラタメ」というサイトで申し込んでいた

「SAVAS」のセットが当たりました

ジムに通い始めた私としては嬉しい限りです

と言うか提供数などもあるのでどうかな~って思ってたから余計に嬉しかった☆

SAVAS3


粉とジュース缶です


SAVAS2

さっそく旦那が飲んでみました

味は少しスッパイ感じがするとの事

運動後の体にはそれが染み渡るのかな~

私も飲んでみたけどスッキリとした味で美味しかったです

SAVAS1


色はこんな感じです^^

旦那はフライングで常温のまま飲みましたが
キンキンに冷やした方が美味しそう
 2013_10_01




09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あいぼん

Author:あいぼん
Aquaをかじり、怪獣達と戯れ、日々を過ごす母ちゃんの徒然日記
最近、aqua記事書いてません
コンテスト終了で何も書くことがありませんwww
次の水槽立ち上げまでお待ちくださいませ

IAPLC2014

訪問ありがとうございます

ランキング参加中

毎月お世話になっているお米屋さん

ご飯モリモリの我が家が毎月お世話になっているお米屋さんです。 滋賀県のお米美味しいですよ☆




.

