
 --_--_--


Category: ☆本・雑誌☆  



義実家に行って、お義父さんから本もらってきました!

行くとお義父さんが読み終わった本と野菜を貰うのが恒例になってます!

こーやって、私の本棚が潤って行くのですよ笑

本も野菜も助かる!
 2013_11_23



先週、奇跡的に旦那っちの帰宅が早い日が多く
かなり久しぶりに家族揃って夕飯を食べた我が家です

どーも☆

サビ残 やったね!
今日もサビ残だね☆   の勢いでサビ残の嵐

病院勤務はつらいですな…
ドクターより働くドクターじゃない旦那

毎日お疲れ様です


さてさて、そんな我が家の夕飯
カレーにしたんですが、我が家は大箱で作ります

いつもは大箱1箱で作るのに
何を血迷ったのか大箱2箱でカレーを作りました

ボケーっとしてたんでしょうね
気づいたら2箱入れてたwwwwwwww

2日続きのカレーは大嫌いな私

さてどうしたものか…

考えた結果

attachment01 - コピー

カレードリアにしました

だってとろけるチーズあったしー

怪獣達は「やったーまたカレーだー」なタイプの人間なので
そのままカレーですwww


 2013_11_22



当選続き☆

今回も「モラタメ」さん


今回は「カビキラー 電動スプレー

大掃除シーズンに助かりますね

お風呂場の掃除とかカビキラー使うんだけど、手が疲れるんですよね

これなら電動なんで、手が疲れない

ありがたーーーーーい☆

2本分なので若干重たいですが…

でも手が疲れないのはありがたい☆

モラタメ5

モラタメ6


モラタメ7

スプレーされる範囲が少し広い気がします


これからの時期、活躍する事間違いなし!!!
 2013_11_20



またまた「当選」しました!!!

モラタメにて☆


今回は「カルピスソフト」です

モラタメ2

6個もきたwww

友人と実家に少しおすそわけしました^^

モラタメ4

こんな感じ☆

モラタメ3


とってもいい匂い(*゚Д゚*)

これはヤバイ

「いい匂い~」って言いながらかいでた怪獣達
嗅ぎすぎて鼻がつくというアクシデントもありましたがwww


焼いたパンでも焼いてないパンでもどっちでもうまい!

って怪獣達が言ってました^^
 2013_11_19



チャームの帰りにイオンに行ってきました

もちろん、乗るわけですよ



200円もしやがる


最近のはタッチパネルなんですねw

母さんビックリだょ

無駄にクオリティが高くて孫が出来ても
その世代にはついていけない気がします




最近は塗り絵にはまってます

朝から寝るまで塗り絵

母さんもう飽きたょ



気づいたらこんな格好で寝てました
 2013_11_18



先日、県内のアクア仲間が行ってきた!って事で私も行ってきました☆

まずは、AJを買いに「駒草園」へ
レッツゴー!

近所の公園で子供達は遊ぶので
いつ行っても私は話ができない(ノДT)アゥゥ

しまいにはわがまま放題で母さんブチギレ

旦那に八つ当たりw

そこから、フラワーパークに向かいました!



綺麗だなぁー(ノω`*)ノ




白い球体はシャボン玉みたいで
中に煙が入ってます

旦那は「匂いがついてるね」って言ってましたがサッパリわかりませんw

これを、見たらこーなりますねw



わかってましたw

園内をバスに乗ってまわれます


そのバスの前で記念撮影☆

せっかく動画も撮ったのにアイポンアプリからはのせられないのかなぁー
残念o(>ω<*)o

写真をいちいちPCに送るのがめんどいので、最近はアイポン投稿ですw



このシュールなパンダにしばし爆笑した夫婦がここにいますw

家からは市内のイルミネーションが見えます

田舎なんで周りが畑だらけ
そして、真横は線路というある意味好立地な場所なので、山の中の結婚式場がナイトウエディングで花火をあげれば綺麗に見えるし、市内のイルミネーションは2階から見える!

去年は行ったけど今年はどーしよーかな
 2013_11_17


ランチ

Category: ☆食事☆  

今日、お友達とランチに行ってきましたよ☆

長屋を改装したカフェです



予約でいっぱいだったので
カウンター席でいただきました

席から見る入口



このストーブいいですよねぇ☆
可愛らしい形で好きです




カウンター席の前の飾り棚


いちいちおしゃれ




野菜いっぱいなプレートです

今日はビビンバでした!
食用菊って初めて食べましたが美味しいんですね!



私、アップルパイとか食べれないんですが、右側のリンゴのチーズケーキが凄く美味しくてビックリ


レモンのシフォンケーキも爽やかな味でさっぱりします


オーガニック雑穀コーヒーももらって
大満足です

帰りはお友達とブラジルのスーパーに寄り道してきましたよ!
 2013_11_15



かな~り久しぶりのaquaカテを使える日がやってきました!!!

土曜日に石拾いに行って来ましたよ!
車2台で(*´∀`)b

色々あったんです
お察しくだされw

私と子供達は旦那とは別&遅れて着いたのでどんぐり拾いしましたよ

aqua関係なぃっすねllllll(-ω-;)llllll

だっておちおちしてると怪獣3が崖下に落ちてしまうw
なので、どんぐりで気を引こう作戦ですw






とんでもない山です

国道なのに、常に工事で片側一車線とか
落石で道ないとかw


普通に熊とか出そうですよw


帰りにもう閉めてしまったお店の知り合いの所に行って流木も持ってきました


aqua日和


お昼はコンビニなどに寄ると余計なものまで買わされるので、近所の薬局で安いお菓子を買っておいて、怪獣達はスポドリを水筒で持たせ私はホットコーヒーを持って。

後はおにぎりを握って行きました!


ふりかけがなかったので、お茶漬けのりで代用しました!
 2013_11_10


お野菜

Category: ☆食事☆  

今日、前に住んでいるおばあちゃんから
野菜をもらいました!

越してきてすぐは「若い子は虫がついてる野菜なんか嫌だろ?」って言われたのですが

「虫がつくほど美味しいんですよー」なんて話してたらいつもいつもお野菜くれます!

ありがたい!


今はやさいが高いからすごく嬉しい☆




大根3本 小松菜 山東菜


大根の葉っぱ捨ててけーって言われたけど

大根の葉っぱは鰹節と炒めてふりかけにするから捨てないですよ~


若いのに珍しいなぁー

なんてやりとりを(ノω`*)ノ

んで作ったふりかけ



大根の葉っぱ大好き☆


今日は旦那っちが実習生と食事に行くので、夕飯はこのふりかけ入りのいなり寿司にでもします!
 2013_11_08



先日、怪獣2が9歳の誕生日を迎えました


色々やらかしてくれる子で
頭を抱える事もしばしば…

それでも、とんでもないボケを突然かわして爆笑の渦を作ったり、わけのわからない歌を歌い出したり笑

あっ、やっぱりアホなのかも笑

まぁでも、大事な怪獣の一人なんです


朝、ケーキ何がいいんだっけ?

「31のアイスケーキ」

「バカかっ!」

ってやりとりをしましたが、結局ガトーショコラにしました!


かなり久しぶりに作りましたよ(ノω`*)ノ




大絶賛でした!

二つ作ったので実家にもおすそ分け☆

クリスマスケーキもこれにしてね!ってリクエストをもらったので、来月はもっと大きいやつ作ります!!!
 2013_11_07



11/3、「クラッシックカーフェスティバル」に行ってきました

※1975年(昭和50年)以前の国産者及び輸入車
自走可能でナンバー取得しているものに限る



素晴らしいでしょ?

父も泊まりに来てたので、と言うかこのフェスティバルに合わせて泊まりに来てたんですが
父娘で「鼻血でそーーーー」って位、興奮してましたwww

D6_q3QiATwBnh2U1383622413_1383622483.png

正門を潜るとパトカーと白バイがお出迎えしてくれます
怪獣3大好きな癖に乗らないし白バイにもまたがないwww

去年と同じパターンwww

hKOjsEXDUglv1bn1383622914_1383622961.png

eCUA7f_R6KWpd4U1383622985_1383622999.png

cVMSlmKkOZbehkS1383624042_1383624058.png

V8clR0Z2tGqgkdU1383623988.jpg

vWYH102qH2fxuEZ1383623024_1383623052.png

UOTq6g0DNy1Xs1m1383623819_1383623847.png

父娘の一番の目当ては毎年こちら

xIcm5p1SJl0CkEn1383624093_1383624106.png

ケンメリ
ヤバイっすねぇ~ 鼻血でそうでした

タンクの「R」マーク 赤バッチ  
gS8zqMB08bJD50t1383624125_1383624137.png


9RejwpdHdp_r5od1383624219_1383624231.png

私が一番好きな車 「ハコスカ」
こちらも赤バッチでした

青バッチも見かけましたよ~

去年見かけた車もチラホラ

そして毎年、オーナーさんと喋りまくる私www

友達?って思われるほど親しげにwww

大体オーナーさん達に「若いのにケンメリとかハコスカ好きなんて珍しいね」って言われまして
その後、談義に入ります

なんだ私www

四角く空気抵抗なんてクソくらえ 燃費?何それおいしいの?って車が大好きなだけですwww

アクア御用達のチャームに向かう道中に売ってるんですよ
ハコスカ ケンメリ 
マジで欲しいですwww

父に「オモステだからお前じゃ運転出来ないだろうな~」って言われたら
なおさら運転したいですwww
 2013_11_05


夕飯

Category: ☆食事☆  

attachment001
先日のランチ風な夕飯を用意したくて頑張ったけど
これが限界www

と言うか、まさかのパン粉ギレ…

って事で予定してたフライがなくなりこれが限界www


前のおばあちゃんからとっても美味しそうなネギをもらったので
ネギと豚肉の酒蒸しにしてみたよん ポン酢ウマー(*゚Д゚*)
牛蒡と人参の甘辛煮
お豆さんとたくあん

白いお皿がガッツリ見えちゃってたらダメなんだよな~

見えない位おかずを作れれば文句なしなんだけどなぁ


小鉢たくさんって幸せ☆

だけど、男所帯では正直受け入れられませんwww




 2013_11_01




10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

あいぼん

Author:あいぼん
Aquaをかじり、怪獣達と戯れ、日々を過ごす母ちゃんの徒然日記
最近、aqua記事書いてません
コンテスト終了で何も書くことがありませんwww
次の水槽立ち上げまでお待ちくださいませ

IAPLC2014

訪問ありがとうございます

ランキング参加中

毎月お世話になっているお米屋さん

ご飯モリモリの我が家が毎月お世話になっているお米屋さんです。 滋賀県のお米美味しいですよ☆




.

