
 --_--_--



我が家は昭和建築の住宅です

増築もしてある中古物件を購入したのが数年前

当時はガスもあったけど

まず手始めにオール電化にしましたよ
そして大震災で大打撃を受けるオール電化住宅になりました il||li_| ̄|○ il||li

その後、東芝の太陽光を取り付けました
その時の担当さんがよく来てくれるんですが
「とうとう○○さんちの電気代抜かれました!!!!」

「え?マジですか~」
「歯医者さんですけどねwww 一般家庭では相変わらず○○さんちが一番です」

ですよね~www
冬場の電気代4万超えですもん

その担当さん、今度は東芝の蓄電池を持ってやってきた

そして今日が工事日でした
attachment01.jpg
東芝のエネグーンです
シルバーでかっこいいすな

attachment00.jpg

売電している時はおとなしくしてて買電してる時に動き出すかしこいやつらしいです

attachment02.jpg

右側がブレーカーとオール電化用ブレーカー

左側が今回ついた蓄電池のブレーカーです

停電すると予め設定してある部屋の電気が使えるようになります

うちの第一設定は水槽部屋でした(´゜艸゜)∴フ゛ッ
いぁ、なんか色々おかしいよね
私もそー思うwww
ちなみに第二設定は台所ですwww

電源

家の壁が配線だらけwww

エコキュートが2台ついているので配線が凄いですwww

太陽光に蓄電池が東芝製品の我が家ですが
水槽部屋のエアコンもこの機会に買い替える事になりました
と言うのも東芝の「フェミニティ」?とやらと契約するとスマホからエアコンなどの設定が可能なんだそうです

まあここに食いつくのは間違いなく旦那ですね

来月、旅行で数日家をあけるのでその時の事を考えたようです

停電しっぱなしだったりエアコンが切れたりするとエビへの打撃が凄いですからwww

そして購入したのがこちら


これの取り付けは日曜日予定です

そして最近の旦那の仕事www
attachment00 (1)

業者かwwwwwwwwwwwww
 2014_06_17


家庭菜園

Category: ☆日記☆  

世界戦、無事応募完了しました~

もうなんか途中でめんどくさくなったのは内緒
そもそも今回はどーもモチベーションが上がらず…

やっつけ仕事になってたかも…

来年は本気だそう

本気だせるかな



さてさて、うちの怪獣1と3はトマト大好きさん
2はトマト大嫌いです

ミニトマト代もバカにならないのでミニトマトときゅうりを植えました
トマトは赤くなると怪獣3がもいて食べてるので未だ食卓にはあがりませんwww
この間も赤くなったミニトマト5個を保育園から帰宅した怪獣3が食べてて
かーちゃんビックラこいた
「おーーーーい 今食べちゃったら夕飯の時のミニトマトないぞーーー」
リスのえさ袋みたいに口の中にトマト詰め込みながら
「やだーーーーーー。゜(*´□‘)゜。ウワェェェン!!」

めんどくせーwww

きゅうりは怪獣達がおやつで食べました

attachment00 (2)

怪獣2は何もつけずに

attachment01 (2)

怪獣1は味噌をつけて

怪獣1のこの髪型酷いですね~
ビックリする位ウザイです

日曜日に「明日、卒アルの撮影ー」
は???
バカなの???
今言うの?
やっぱバカーil||li_| ̄|○ il||li

とりあえずバリカンで短くしました
(補正は旦那にお任せ)

ちょっと卒アル以外にも怪獣1にとって大イベントとなる事の為に撮影も必要だったので
なとなく女の子っぽくなったけどOKでしょwww

その大イベントの詳細はまた今度にでも( ´艸`)ムプフ゜
 2014_06_06




05  « 2014_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

あいぼん

Author:あいぼん
Aquaをかじり、怪獣達と戯れ、日々を過ごす母ちゃんの徒然日記
最近、aqua記事書いてません
コンテスト終了で何も書くことがありませんwww
次の水槽立ち上げまでお待ちくださいませ

IAPLC2014

訪問ありがとうございます

ランキング参加中

毎月お世話になっているお米屋さん

ご飯モリモリの我が家が毎月お世話になっているお米屋さんです。 滋賀県のお米美味しいですよ☆




.

